フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 元気いっぱい宣伝行動 | トップページ | 『夢企画』白衣で観戦「カープ鯉まつり」♪ »

看護師・介護職員増やして

ども・・・dog

昨日は東京の国会議員会館で「夜勤改善・大幅増員をめざす看護集会」とそれに合わせ議員要請行動がありました。

看護集会では、①三重から地域包括ケアシステムの内容②愛媛の病棟の認知症行為調査の取り組み③青森の看護闘争の取り組みの報告がありました。

dog愛媛の「認知行為調査」や資料にあった徳島の「特定行為」の学習紙芝居など今後の取り組みの参考になりましたflair

また、全厚労より埼玉の熊谷総合と久喜総合病院の突然の統廃合提案への支援の訴えや、長野からは介護施設入所者の食事中の突然死での准看護師への冤罪裁判支援の訴えもありました。

その後、国会議員要請行動へpunch広島出身厚生労働委員中心に8人が分かれて訪問。

dogのグループは衆議院議員の大平議員と面談でき、夜勤してもなお低い賃金、定時に帰れない長時間労働や夜勤が増えている実態など・・・30分、熱く語ってきました。Hosi

初参加の男性看護師は「署名ってすごいんですね」「帰ったら署名を頑張りたいです」「3月の健康祭りで取り組むことを提案したい」と言っていましたnote

« 元気いっぱい宣伝行動 | トップページ | 『夢企画』白衣で観戦「カープ鯉まつり」♪ »

よい医療と介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/63168205

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師・介護職員増やして:

« 元気いっぱい宣伝行動 | トップページ | 『夢企画』白衣で観戦「カープ鯉まつり」♪ »