フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月の記事

やはり岡山!? 「夜勤制限・大幅増員署名」 全国集計(11/30時点)

数に勝る幾多の全国組合・大県をあっさり抜き去り、
師走の風を背に駆けるのは… あの●●県でしたcoldsweats01
151130

…そう、最終提出を「来年5月中旬」とした場合、
広島が目標達成するには、「残50000筆÷22週≒4,500筆/集計」
集計ごと平均4,500筆sign02の上乗せを維持しなければならないのです。

署名にこだわる「最終作戦」が、いま検討されています…。

年内に1ケタ上まで行こう★ 夜勤制限・大幅増員署名 11/13全国集計

現行署名最後の年、あと半年です(@_@;)))
年内にひとケタ上に積まないと、目標には届かないぞup
151113

…ということで、連休初日にもかかわらず広島県医労連の仲間は街頭に!
3151121 2151121






8人の仲間とこなつ2体の声かけに、
106人の方が署名に応じてくださいました(^_^)/

人通りは少なめだったけれど、
一旦通り過ぎて、買い物帰りに立ち寄ってくださる方や、
「娘が看護師で、今日も夜勤明けで倒れてるんで…」
と署名に来て下さるご夫婦とか。

いろんな出会いと対話が、署名だけでなく社会に働きかける力になっていますlovely
1151121

対県交渉で看護師不足の実態などを訴える

sign03ドモ・・・dog

11月11日は『いい介護の日』flair

広島では、夜勤改善と大幅増員を求め看護の交渉を行いましたcoldsweats01

ニュースです。
Photo

ちなみに、介護の宣伝は本日18日18:00~

介護相談会は11月28日(土)10時~16時 (午前:10時~13時)(午後:13時~16時)に介護連絡会で実施します

6日統一行動日

ドモ・・・dog

秋闘真っ只中、バタバタして、ニュースが追いつかないですcoldsweats01

255

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »