フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 被災された方への広島市生活支援策一覧(8/27時点) | トップページ | ダンプも参加して100人の「土のうリレー」30日 »

たくさんの「人の手」ですすめられた、たしかな一歩❤

0820968o140827 27日にはこんな状態だったAさんのお家の中【画像1】。

ピアノも、子どもたちのおもちゃも、たくさんの大切なものが
泥に浸かってて、

ほんとうにお父さんが言う「どこから手をつけたらええか、わからん」。
スコップを握る、その言葉が心に痛かったです。

0820998o140829 二日後の今日、明日の作業打ち合わせのためにおうかがいしてみると
中の砂泥はすべていなくなっていました❤【画像2】

訪問したMさんはとってもびっくりして、とっても嬉しくって
準備に県労連に戻ってからも、大きな笑顔が眼に浮かぶような
笑い声で、電話と写メをおくってくれました。

0820988o140827 それは、この二日間も連日100名規模でお手伝いに駆けつけてくださっていた、

全国からのたくさんの「人の手」とAさんとがつながった、「たしかな一歩」なのだと思います。

ここまですすめてくださった民医連・医療生協の仲間のみなさんにありがとう。
いまあちこちで同じように、共に汗を流し、手を携えてくださっているボランティアのみなさんに、心からありがとう。

明日から、県労連・医労連の仲間も再び100人体制で、この地域を引き継ぎます。

« 被災された方への広島市生活支援策一覧(8/27時点) | トップページ | ダンプも参加して100人の「土のうリレー」30日 »

ニュース」カテゴリの記事

広島市豪雨土砂災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/60229172

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの「人の手」ですすめられた、たしかな一歩❤:

« 被災された方への広島市生活支援策一覧(8/27時点) | トップページ | ダンプも参加して100人の「土のうリレー」30日 »