フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

長崎に向かう平和行進、山口に引継ぎ完了❤

7/7の国民平和大行進(広島→長崎コース)、広島最終日★
137130707
降ったり晴れたりの3日間が続きましたが、広島県医労連桜井和春委員長はこの日を含めて2日間、フルで行進に参加しました(゜o゜)))
県境の栄橋を渡った山口県。山口県医労連書記局のニューフェイス、安田さんに無事引継ぎ完了です。
136130707
7/5出発集会から廿日市にかけての更新では約18キロをのべ130名(県医労連約10名)があるきました。
7/6,7は各日約20名の隊列で全医労広島西(前述の桜井さん)、そして書記局からラスト。

広島の行進では、「今風のシュプレヒコール」(県労連事務局長談)として、それぞれ「いいね!」コール、「今でしょ!?」コール、「ならぬものはならぬ!」(八重の桜)コールの三種が登場 ^m^

少しはずかしそうに、それでいて大声をあげる参加者の声が、沿道に響きました\(^o^)。
135130707
日本医労連の平和行進はコチラ❤
https://twitter.com/irouren_heiwa

よい看護につながらない。「特定看護師」問題 その2

厚労省がすすめる「特定行為に係る看護師の研修制度」のネライは、

医師の「診療」の肩代わりを(安上りの)看護職に押しつけ、
看護職の肩代わりを介護職に押しつけ、
国民医療の貧困をさらに患者と家族におっかぶせて
結果、大企業と一部高額所得者のバクチ代にあてる費用をねん出する政治に貢献することにある

いま「特定行為」の拡大をすすめては、看護職員の過重労働をいっそう深刻にするだけ(ー_ー)!!

11月提出に向けて、反対署名を大きく広げよう☆
と広島県医労連はキャンペーン開始します❤
50130704
お願いしている署名用紙はコチラ
heart04「130318.pdf」をダウンロード

日本全国の看護職場をよくするため、
いっしょに労働組合に入って、学び、交流しましょう!
9月4日-5日、伊東温泉で❤
0904

チラシと申込書のダウンロード(.pdf)⇒ 「1632013.pdf」をダウンロード

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »