フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

生活保護法改悪を許さない! 社保協街頭宣伝行動★

61130614
16日、中央行動に呼応する形となった、「生活保護法改悪ゆるさず、社会保障の拡充を!」街頭宣伝
2か月に一度の「年金天引き」の日にあわせた、宣伝行動です。
63130614
26回目の今日は、県社保協と生活保護裁判を支援する会との共同行動で、特に緊迫する生活保護法改悪に焦点。

広島市中心部、本通交差点にて、生健会のみなさんをはじめ8団体29名でお昼時に!

64130614
30分足らずの宣伝ながら、寄せられた署名は30筆を超え、チラシもたくさん市民の手に届きました

県医労連f書記長は社保協事務局長との”2足のワラジ”❤
白衣宣伝ではもう握らなくなったマイクを、今日は張り切って握りしめ、「社会保障の拡充へ、こんどの参議院選挙も大きなチャンスに!」と訴えていました(^_-)-☆ 
下のグラフ画像↓ は、国家公務員一般労組さんの人気ブログ『すくらむ』からシェアさせていただきました。これ一枚で、しゃべれるしゃべれる♪

972011

「育メンノート」!紹介しています (^_-)-☆

広島中央保健生協労組では、話題の「育メンノート」をニュースで紹介していますheart04

こんな感じshine
130612

安倍政権の人権感覚のひどさannoyを露呈した「女性手帳」(広範な世論の批判を受け中止)とは違いますから、ぜひご活用ください(^_^)/

全国アクト、参加広げるヤマ場はこの6月です★

130611
全国アクト参加組織のヤマ場は、今月です
flair(^_-)-☆

広島市市民病院労組では、いま大切な賃金交渉と並行して

たくさんの組合員さんに向けた「カラフルお手紙」heart02を配布して

参加をひろげようと頑張っています❤

めざそう、青年800名の大イベント成功
sign03sign03

全労連「総がかり行動」in広島介護編!

130607全労連がすすめている組織強化拡大めざす「総がかり行動」shine

広島県医労連の加盟組織がある病院と未組織の隣接介護老健施設に向けて、

昨夜から2日間作戦実施中★



130607_2 ひとつひとつにアツい思いをこめた「内職」で仕上げられたパッケージ250個
wink

もう60個しか残っていません、今夜は足りなくなるよ?(^_^;)


のべ28名の体制で、配布宣伝だけでなく、対話重視の「退勤時間調査」も。

昨夜だけで57件と、たくさんの調査集約になっていますheart04

今朝は県労連の川后議長をはじめ自治労連や広島市職労の仲間の手厚いサポートに、元気倍増で大感謝でした❤

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »