フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

今日も街頭で署名行動❤

今日11月25日日曜も、広島県医労連の仲間14人で、広島市中心部商店街での署名行動pencilに取り組みました。
1211257
「看護や介護の現場は、どんどん深刻になるばかりです。消費税増税は、これまでも、これからも、まったく社会保障に役立てられないどころか、いっそう命を切り捨てる最悪の選択です!annoyいまこそ政治のあり方を、人のいのちと健康・くらしを最優先にする方向へ、大転換させましょう!」

執行委員長が「内職」sign02して準備した”署名付きティッシュ”400個は40分でなくなりdash、その間に市民のみなさんから託していただいた夜勤制限・大幅増員署名も220筆upとなりました\(^o^)/

1211258 じっくり説明に耳をかたむけてから署名をしてくださった和服ダンディのオジサマ。戻ってきて一緒にペンをとってくださった若いカップルさん。などなど…医労連の署名にはいつも、笑顔があふれてますsun


121125



今日はいのちとくらしまもる全国統一行動☆

今日はいのちとくらしまもる全国統一行動☆
全国でたちあがった医療の仲間とともに、広島では全日赤広島の仲間が、生活守る一時金、夜勤軽減や不払い残業の根絶など求めて、昼ストライキ集会を決行中p(^^)q

新病棟建設も、職場を支えている職員がもっと元気でイキイキと就労できる条件整備を一緒にすすめてこそ、患者さんや地域によろこばれるようになるのですね(^-^)

いのキャラ街宣③「市民みんなの財産市民病院は直営で!」

1211038
11/3 実施、いのキャラ街頭宣伝行動③は、「国民大運動広島県民集会」の会場となった県庁付近で約30分間。
6組合28名が参加し、署名96筆をあつめた他、「広島市立4病院は市の直営のままで!」と市民不在の独法化検討を批判するチラシも、たくさん受け取っていただきました。
1211035 1211032




「そりゃエエことじゃ」と笑顔で署名にきてくださる方、「市民病院がそんなことになっているとは」と驚きと共にチラシに眼を通してくださる方など、行動の時間中はポカポカ快晴のもとで、元気に笑顔でがんばることができました。\(^o^)
1211039_2
県民集会では市民病院労組の仲間15名が全員でアピール☆来週は、医労連の仲間といっしょに、毎朝広島市民病院近くの街頭で宣伝にも取り組みます。

いのキャラ街宣③は

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »