フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

夜勤・大幅増員署名、ご協力お願いします

120921_2
お願い⇒「120921.pdf」をダウンロード  
1209syomeiran
署名用紙は⇒「1209.pdf」をダウンロード
次は10月20日(土)14:00-15:00、広島市安佐南区の「緑井天満屋」界隈notesに、白衣の仲間が訴えpencilにたちます。
署名は、お近くの医労連組合員か、又は下記までお届けいただけたら嬉しいですhappy02
〒732-0827
広島県広島市南区稲荷町5-5松田ビル201
広島県医労連

そして新たなプリンタが動きだす…

120920
そして…新たに到着した印刷機(ORPHISX7200)は、作業速度の向上と印刷コストの圧縮に期待がかかるheart02
印刷コストでは、現行複合機とくらべ、フルカラーで約10分の一sign01、モノクロでも約4分の一sign03という。
そして、その高速性能については、業者からの提案書(↓)通りであることが、すでに先の大会議案書作成において実証されているのだshine。(ホント助かりました)
Photo_2
あとは、ニュースやブログを書いてくれるマシンがあれば、
「ほぼカンペキ」なのだけれど…bearing

サヨナラ印刷機くん(T-T)

サヨナラ印刷機くん(T-T)
もう14年くらい、
いまの専従コンビよりもずっと永く、
県医労連を支えてきた印刷機くんconfident

ときにはゴキゲン損ねたこともあったけど
今日までなかよく暮らしてこれた。

いよいよバトンタッチの日がきて、
「ありがとう」
ぐるぐる巻きの君にお別れをweep

いのちまもるキャラバン=「いのキャラ」広島スタート!

全国でこの秋とりくまれている「いのちまもるキャラバン行動heart01(*^_^*)

8120915
広島でのスタート行動は15日横川フレスタ前!
参加は7組織から計19名で1時間→202筆!
4120915
人通りは少なかったのですが、この日はサンフレッチェの試合soccer
直行「バス待ち」busのお客さんの行列に繰り返し総アタック(*^^*)shine
みごと結果を出しました。

最初に突撃?したのは中央保健の仲間。さすがです!
ポスターを加工して、魅せる工夫もナイスでしたよ(^_^)/
2120915
執行委員が内職でつくりあげたティッシュ署名pencilも、ほぼ500以上sign02を配りました。

映画「ひまわり」制作運動の紹介

「戦争をしない国」の民家に、外国の戦闘機が落ちてくる。
炎上する家からはまだ逃げ出せない人がいるのに、
まず戦闘機の残骸の「保全」と乗員の「保護」が優先される。
「安全保障条約」という不条理そのものの仕組みのもとで、この国ではずっと前から繰り返されてきた。

Photo

広島でも制作協力運動がはじまっている。そのまま紹介↓


2


チラシはコチラ↓
「doc20120914235312.pdf」をダウンロード

年間目標、たちまち突破!?

120914


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »