フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ナースウェーブ、みんなでがんばりました! | トップページ | 5/1メーデーの振り返り »

衆議院議員和田隆志さんからも激励届きました

昨12日実施のナースウェーブ行動には、当日書記局を出る直前にも、
和田隆志衆議院議員からのメッセージを頂戴しました。

和田隆志議員は、「職場の環境の改善は必須であり、そのことは引いては適切な医療を受ける患者の為でもあることは間違いのない事実」と、激励の言葉を寄せてくださいました。
120512_2
今回の行動に頂戴した国会議員のみなさまよりの激励は計7件と、過去最多
heart04となりました。

一方、5月12日の時点では、与党・民主党の柳田稔参議院議員からは看護・介護職員の大幅増員等請願内容に「賛同しない」旨のお返事を頂戴し、自民党の中川秀直衆議院議員からも、請願内容に「賛同しない」旨のお返事を頂戴しています。その他の広島から選出された自民党の国会議員、公明党の国会議員の皆様からは、まだお返事を頂戴できていません。

どなたにもよい医療を保障できる条件の拡充に向け、わたしたちは引き続き、はたらきかけを積み重ねていきます。

« ナースウェーブ、みんなでがんばりました! | トップページ | 5/1メーデーの振り返り »

よい医療と介護」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ナースウェーブ行動のご成功おめでとうございます。
皆さんの元気な笑顔がとても素敵です。

国会議員の方々からの激励のメッセージが寄せられています。
医療改悪を推進する立場の議員の方々からも賛同されることは
「ナ-スウェーブ」の闘いの大きな成果であると思います。
しかし、お名前だけを記載されるのならともかく、
ブログに大きくデカデカと貼り付けられて
誇らしげにしておられることについて
ブログを担当しておられる方の良識を疑います。
医労連の方針や、組合のあり方として疑問に思います。
まるでやくざ集団を思わせるような記事や
内容の伝わらないふざけた記事などよりも、
もっともっと深刻に県医労連のイメージを悪くするものです。

広島県医労連執行委員の経験がある者、そして県医労連のご活躍、
ご発展を切に望む者としてコメントします。

mさん、ご意見ありがとうございました。頂戴したご意見は、次回の機関会議に報告させていただきます。

なお、「大幅増員・夜勤制限請願署名」に関わる一連の政党・議員についての当労組ブログでの紹介は、よくご覧いただければわかるように、すべて事実について述べたものであり、要求と運動に関わる政党との関係の原則を逸脱した、特別の関係や指向を示すものではありません。

なお、今回のmさんのご意見も、公開ブログへのコメントとして頂戴したものですので、当職としてはそのまま掲載いたしました。しかし、「良識」をめぐるご意見につきましては、今後は公開を前提としたコメントという形で無く、別途直接メールを送信いただくなど、ネット上のマナーに関わるご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/54694671

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院議員和田隆志さんからも激励届きました:

« ナースウェーブ、みんなでがんばりました! | トップページ | 5/1メーデーの振り返り »