フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 国会前ですわりこみ! | トップページ | 働く者の団結を!全国統一行動にでています(^_-)-☆ »

消費税クン23歳もうすぐ

消費税クンは、今度の4月1日で満23歳。

「そろそろ大黒柱になってくれ」と、政府と財界の両親からはずいぶん急かされている。
背丈も2倍近くになった。それでもまだ伸びしろがあるという。
19902010
他の2兄弟(所得税クンと法人税クン)とくらべ、ずいぶんと”稼ぎ頭”になった。
事情あって生みの父親自民さんとは生別したが、新しい父民主さんとも仲良くなってきた。

しかし…「どんどん伸びてね!10%でやめちゃだめよ」と、両親には期待されているが、消費税クンの悩みは深くなる一方だ。

19892011
生まれる前から両親の自慢、「この子はみんなの暮らしの役に立つ!」とご近所に触れ歩いて22年経ったというのに、
町のみんなのくらしはドンドン悪くなり、我が家の家計も楽にならないまま。
母親財界さんのヘソクリばかりが、とびぬけてズンズンと、増えているようなのだ。

19952010
このごろ両親の顔つきも、ずいぶんイヤらしく変わってきたような気がしてならない、哀しい消費税クン。みんなに笑顔で見送られ、この町を離れる夢ばかり、みるようになってきた。

12
そんなつぶやきのチラシはコチラ⇒ 「1203.pdf」をダウンロード

« 国会前ですわりこみ! | トップページ | 働く者の団結を!全国統一行動にでています(^_-)-☆ »

よい医療と介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/54211349

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税クン23歳もうすぐ:

« 国会前ですわりこみ! | トップページ | 働く者の団結を!全国統一行動にでています(^_-)-☆ »