フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 日本母親大会スタート直前! | トップページ | マサコ様が »

感動の日本母親大会終わる

ども・・・dog

30-31日初めて被爆地ヒロシマで開催された第57回日本母親大会shine

被災した宮城から80人、岩手から70人、福島から100人をはじめ全国から2日間でのべ16、000人(8,500・7,500)!

F1020606現地広島も、最後の最後まで参加を呼びかけ、医労連も目標を達成の316人が参加。

集会成功に裏方として支えてくれた要員を含めると340人shine

ほんとにほんとにみなさんお疲れ様でしたhappy02

全体会の構成劇「核と世界の子供たち」、そして原発被害に苦しむ福島のお母さんの訴え・・・涙が出ましたcrying

クミコさんの佐々木貞子さんをうたった「INORI」と、「最後の恋、ソレアード」の歌声も素晴かったですshine

集会最後の「子どもたちに明るいみらいを手渡すために力を合わせよう」核兵器廃絶や原発からの撤退を訴えるアピールを参加者全員で採択し、改めてノーモア・ヒロシマ!ノーモア・ナガサキ!ノーモア・フクシマの思いが溢れました。

2日目の原爆詩朗読の分科会で吉永さゆりさんがflair「地震の多い日本では、原子力発電所をなくしてほしい」と訴えられたことは新聞各紙が大きく取り上げています。

大変だったけど、やっぱりやってよかったですhappy01

次は、平和行進、原水爆世界大会と広島の暑い夏はまだまだ続きますが、頑張りましょ。

« 日本母親大会スタート直前! | トップページ | マサコ様が »

青年・女性」カテゴリの記事

コメント

お疲れがでませんように。

過密スケジュールでしたね。

熱気が伝わる記事を毎日お疲れでした。

私達も1他県からの応援でビラ配布を無事に終えましたnote

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/52362727

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の日本母親大会終わる:

« 日本母親大会スタート直前! | トップページ | マサコ様が »