フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 日本母親大会ニュース③ | トップページ | 日本母親大会ニュース④ »

改革じゃなくて、「詐欺」です。税と社会保障一体改革

「通せ」、「通さない」、とにぎやかな「税と社会保障の一体改革」

他人事のように聞き流していてはいけない。

「現在の貧しい社会保障が良くなるのなら…」という切ない国民の期待につけ込んで、

本来国として負担すべき部分を、まるごと国民に負担させることが、めざされている。

110617政府資料(画像)が説明している。

「消費税10%」どころか、15%、20%と今後限界はどこにもないのだ。

「社会保障をよくしたければ、消費税を上げてもらう。

消費税の負担が嫌だというなら、社会保障は我慢してもらう。」改革

今後社会保障では、国のフトコロも頭も、一切痛まなくなる仕組みだ。世界広しといえど、こんなムチャな国があるだろうか。

人々のいのちや健康に責任をとらないで、人々からは税金を二重取りする「改革」

もはや「いじめ」を超えた、「詐欺」dollarとも思える所業じゃあないですか?(-_-#)

黙っていてはいけないpunch

« 日本母親大会ニュース③ | トップページ | 日本母親大会ニュース④ »

よい医療と介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/52004055

この記事へのトラックバック一覧です: 改革じゃなくて、「詐欺」です。税と社会保障一体改革:

« 日本母親大会ニュース③ | トップページ | 日本母親大会ニュース④ »