フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 被災地から | トップページ | 宮城へ »

新人さん歓迎“イチゴ狩り”

ども・・・dog

台風襲来typhoonでベテランは署名行動を中止しましたが・・・

青年部は元気に、新人歓迎“イチゴ狩り”に行ってきました。train

報告です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月29日朝台風2号の接近で雨はザーザー降りでしたが、遅れる人もなく予定通りバスは三次平田観光農園へ。
備後の里労組の8人は自家用車で現地集合。
Dscf426830名が集まりほっとする暇もなく、いちご博士登場!(実は社長らしい)


あっという間の苺の説明に感心しているとビニールハウスに案内され、ピザ用のイチゴを摘み取り!!

Dsc_0178
時期がおそいのか、まるまるBIGなイチゴは少なく、探すのにみんな必死!でも取れたら取れたでやっぱりたのしい!!

摘み取ったイチゴをパックに入れてセンターハウスに戻り、いよいよ不安なイチゴピザ作りに。はたして味はどうなのか?Dscf4275

Dsc_0187 3名1組の班に分かれピザの生地をのばすところから始まります。私は実は昔、ピザを焼く仕事をしてたのでこの日一番きれいに丸くできたと周りを見に行きましたが、いろんな形(変?)でもみんな楽しくやってます。イチゴ型やハート形、班ごとに個性がでてます。
丸くした生地にカスタードクリームを塗り、イチゴをのせ、チーズをぱらぱら。焼くのは本格薪を使った窯。ピザをでっかいショベルの様なものにのせて窯の中へ。火力が強いので90秒ぐらいでこんがり焼けました。Dscf4294
熱いのがおいしいだろうと急いで切り分け食べてみると、、、、。!!う・うまいー♡ カスタードが甘くておいしい。イチゴにもあう!! 食べる前はほんとにうまいのか?とみんな思っていただろうに予想外においしかったです。どの班も瞬殺でピザはなくなっていました。

Dscf4304 その後はバーベキュー。6人5班に分かれ食べる食べる。去年よりおいしいとの声もあり、みんなおなかいっぱい。

帰りは三次ワイナリーに寄り、ワインの試飲とお土産get。最後に集合写真を撮って終わりました。
けっこう寒かったけど、みんな笑顔で帰宅しました。

青年部の行事に初参加の新人が多かったですが、今後の行動、カープ観戦企画、全国アクトにまたきて楽しんでほしいなぁと思った(ノ)でした。

Dscf4307

« 被災地から | トップページ | 宮城へ »

青年・女性」カテゴリの記事

コメント

若くてみなぎるパワーを感じます。

頑張れscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/51809470

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん歓迎“イチゴ狩り”:

« 被災地から | トップページ | 宮城へ »