フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 女性部大会 | トップページ | 女性部秋レク&学習会 »

組合があったからこそ

101127 将来の建設投資に備えるからと、

現場を支える看護師たちにボーナス削減shockおしつけようとする経営陣。

日本医労連・精神部会長Uさんによる学習会や経営分析に挑戦する一方で、

呼びかけに応え組合員全員が押印した「署名」に支えられ、

「正当な理由は全くない。一時金カットの中止をannoyと、

刻々せまる支給期日を意識しながらも、懸命に交渉!!

結果、「0.1ヵ月」(一人平均約2.2万円相当)を挽回し、

昨日、組合員総会で妥結を決めました。

余裕のない昼休みでも、会議室には続々と組合員約50名full

「限られた時間のなかで全部は取り返せなかったけど、みなさんの支えがあったから、ここまでこれました。貴重な勝利ですっ!」

委員長の提案に向けた、あたたかな拍手と大きくうなずく顔が、ありましたheart02

さて、まもなく病院あげての「忘年会」smileだとか。

せっかくのbeer「無礼講」bottle。足りない分はガンガン食べて呑んで

一言ふたことチクチクと、”プチ交渉”flairでもやっちゃいましょうかbleahsign02

« 女性部大会 | トップページ | 女性部秋レク&学習会 »

よい医療と介護」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/50144684

この記事へのトラックバック一覧です: 組合があったからこそ:

« 女性部大会 | トップページ | 女性部秋レク&学習会 »