フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« “いの健”第2回中四国ブロックセミナー | トップページ | いのちと健康を守ろう »

憶測よぶ新メニュー『日赤御膳』

100604 4日は、広島赤十字・原爆記念病院労組のストライキ集会へ。

「世間並み」といいながら、昨年大幅に切り下げた支給月数そのままの回答に抗議して。

赤字のときよりも、黒字のときの方が支給率が低いなんてオカシイ!」annoy集まった組合員の声は、とっても当たり前。

↑ところで、待合フロアにいつの間にか出現していたカフェテリアcafeどうです?どこかの街角に見えません?

100604_2 ←さらにびっくりしたのは、2階レストランの新メニューrestaurant

『日赤御膳』(にっせきごぜん/856kcal・塩分4.5g)1,200円sign02

なぜ”日赤”なのか?様々な憶測を呼ぶ和定食だが、ちょっと手を出す気にならず…。求ム調査報告。

2100604 でも敢えて日赤御膳というのなら、

今日ストライキに立ち上がったナースたちが食した、

気合いのこもった『お弁当riceball&スイーツcakewinkがそうだろうと、

思った。ごちそうさま。そして春闘終盤がんばろー!

« “いの健”第2回中四国ブロックセミナー | トップページ | いのちと健康を守ろう »

よい医療と介護」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/48541177

この記事へのトラックバック一覧です: 憶測よぶ新メニュー『日赤御膳』:

« “いの健”第2回中四国ブロックセミナー | トップページ | いのちと健康を守ろう »