フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« どこに行くんじゃろね~ | トップページ | オッシャ~!と気合いを入れて »

みんなに支えられ結審!年内に命令へ

広島記念病院による不当労働行為の救済申立は、

一年余りにわたる調査・審問を経て、本日結審を迎えましたshine

月末の平日午前にもかかわらず、県労連など他組織からの傍聴支援は18名も!

090831 ありがとうございましたsign03

審問では、双方からの最終準備書面提出とあわせ、

申立人の植木国共病組広島記念病院支部長から口頭陳述が行われました。

「みんなが健康で働きつづけられる職場づくりができるよう、病院には不当労働行為を改めてほしい」

この夏急逝されたある看護師さんの、日頃の真面目で熱心な仕事振りに触れながら、

植木さんの切実なうったえは、審査にのぞんだ多くの方の心根にまで、じん、としみこむようでした。

審査委員からは、年内には結論を出す方向であることが告げられ、審問を終えました。

組合では、「命令をただ待つのでなく、秋の要求交渉なども重ねて、早い問題解決に力を尽くそう」と話し合っています。ひきつづくみなさんからのご支援を、よろしくお願いしますhappy01

« どこに行くんじゃろね~ | トップページ | オッシャ~!と気合いを入れて »

ニュース」カテゴリの記事

広島記念病院の不当労働行為」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/46079562

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに支えられ結審!年内に命令へ:

« どこに行くんじゃろね~ | トップページ | オッシャ~!と気合いを入れて »