フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 見逃したぁ… | トップページ | 熱闘4時間!浮き彫りになった職場軽視 »

雨の平和行進

200907261232000_2 ども・・・dog

昨日は東京~広島コースの「国民平和大行進」の引き継ぎが、福山で行われました。

岡山からの行進団は医労連の若きホープI君や、ブロック看護闘争委員Fさんの息子さん「お洒落なヒロチャン」、元県医労連のH氏など、多くの医労連の仲間の姿が見れました。

そして、広島からは全医労の明るい美人2人と備後の里から“けろちゃん”そしてdogドモの4人が参加し、時折激しい雨に降られながらもrain“ドスコイブラザーズ”と一緒に歌声高らかに15kの道のりを元気よく行進しました。

200907261454000 ←写真は休憩で出されたスイカをほおばる“医労連美女“

「風邪ひいていませんか?」

このコースには愛知県から飛び入り参加した2人の好青年がいました。

「4日の終結集会の広島まで後もう少し!頑張って」200907261642001

今回、骨折氏の姿が見れませんでしたが・・まだ療養中ですか?

「お大事に~」

« 見逃したぁ… | トップページ | 熱闘4時間!浮き彫りになった職場軽視 »

平和と核兵器廃絶と」カテゴリの記事

コメント

私め07月31日抜糸→8月8日に退院予定です。


ドスコイブラザーズって…ぷっ


一人は判りますがもう一人は誰ですか


ギターを持ったドスコイ氏ですか

7/4に続いて今年2回目の行進。東京-広島コースでは、28日-31日が広島中央保健の担当区域です。初日は、コースが長く、青年が寄り付かないので、熟年女性3人で担当しました。昼休憩場所が広厚労・尾道のすぐ近くでした。一緒に歩いた書記長の岡田さんに「昼食はどこがいい?」と聞くと「うちの食堂で食べる?」とお誘いを受け、ちゃっかり書記局にお邪魔し、結局、定食やコーヒー、デザートなどたくさんご馳走になってしまいました。専従になって以来、妊婦だった2年間を除き、30年以上毎年行進に参加していますが、組合事務所での休憩は初めての経験で、とても嬉しかったですね。あ、記念写真を撮ればよかったと・・・。尾道の商店街は、たくさんの七夕飾りがしてあり、その中を行進しました。きれいでしたよ。

広島中央保健生協の熟女3人さん、『平和行進ご参加、お疲れさまでした』wink

そして『広厚労のみなさん、御世話になりありがとうございました』happy02

県医労連の仲間の皆さんが、繋がって交流してくれて嬉しいです。

来年は是非、私も参加したいと思いますので「広厚労の皆さん!よろしくです」heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/45754959

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の平和行進:

« 見逃したぁ… | トップページ | 熱闘4時間!浮き彫りになった職場軽視 »