フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ロコモコ(゜_゜)? | トップページ | 16日は「ナースウエーブ」に参加しよっ »

非常勤の行政委員報酬の非常識

ども・・・dog

今日の中国新聞の「2009視点」読んでくださいeye

今、「行政委員会」の報酬やあり方が問われています。

月数回の出勤で多ければ数十万円の月額報酬を得る、収用委員、選挙管理委員や労働委員などの行政委員。

その報酬総額は広島県ではナント”年間1億円”

委員メンバーは、選管は自治体職員OB起用し、労働委員では、同じ労働団体で固体化されているのです!!

広島県の労働委員に県労連の代表が立候補しても選出されません!この春はウチの書記長が立候補しましたが・・・やっぱり落選down

全国では、医労連の代表が「労働委員」に選出されています。滋賀県ではこの春、滋賀県医労連の執行委員長(女性看護師)が選出されています。

dog報酬のあり方も問題ですが、委員の選出について問題にするべきではないでようかbomb

sweat01

« ロコモコ(゜_゜)? | トップページ | 16日は「ナースウエーブ」に参加しよっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな仕組みになっているとはwobbly呆れてしまいますねshock真面目に働いても低賃金で満足のいかない生活に何とか耐えている者に対する罪悪感というものがないもんですかねぇpig負の遺産を残さないよう徹底的に公に晒すべきだと思いますrock

ほんとに世の中、不正なオカシイ事が罷り通っているんですよeye  この報酬については大津地裁で争われ月額報酬は違法だと判決がでています。 不正やオカシイ事を見つけたら声をあげていかないとなかなか世の中は清くならないと感じていますthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528189/44977128

この記事へのトラックバック一覧です: 非常勤の行政委員報酬の非常識:

« ロコモコ(゜_゜)? | トップページ | 16日は「ナースウエーブ」に参加しよっ »